• oceanaloha

GW連休あけ週末

今年のGWは10連休!ということで、オーシャンもいろいろありました。 まずは、愛するpilialohaが大浜にもどってきたこと。 新島から葉山まで漕いできました。😁 今年のGWはお天気はまあまあでしたが、風があっち吹きこっち吹き。 安定せず、Voyagingの予定もなかなか定まらず、前日になり予定を決める。

の日々でした。💦 またこれについては、後ほどブログにまとめておこうと思います。

お楽しみに! 10日の連休開けではありますが、元気に海へでました。 pilialohaがもどってきて、kupunaといっしょに漕ぐ姿がうれしそうです。💕


帰ってきてすぐに、オーシャンのSpiritロゴ。 ピリアロハに貼りました。 朝一番はメンズ練習。

全員、ハードワークな世の中でいうハードなサラリーマンパドラー。 でも、すごいんです‼️ 朝、日が昇ると同時に漕いでしまうんです。 そして急いでスーツに着替え葉山からバスに乗り逗子駅まで。

そっから都心まで満員電車だぞー。みたいな、、。 そして、終電帰宅まで働いてしまうんです。 で、土日はびっちり漕いじゃう。😆 でも、Voyagingではチェンジなしで40キロも50キロ、70キロとかも漕げるんです。 彼らの強さには、頭が下がります。 ちなみにこの中の二人は今年からフリー。 脱サラです。この数年はVoyagingライフです。 その勇気もまたまたすごいと思います。 彼らのこれからの希望ある大きな未来を応援してくださいねー。😁

メンズリーダーのkennyがレースで沖縄、座間味にいるので 今日はDKさんがお話し。


6人で漕ぐ〜レベルが上がっている事を自覚するように。一人がよそ見をしただけで、何か他の事一瞬考えただけで、身体をほんの少しずらしただけで、ヴァアは失速する。などなどのお話し。 オーシャンメンズの魅力は、、一人一人みると体育会系でもなく、普通の社会人やパパ。そんなに特別速いわけでないのに6人で漕ぐと速い。ということ。 これはオハナの魅力ですね。🌟


今週末は、SUP座間味レースで、ケニーとケントが沖縄。がんばりました!



pilialohaが新島からもどってきたので、Taputapuateaをハラウへ移動。 ここはオーシャンの母なる浜。葉山大浜海岸。

左のヘイは葉山御用邸。正面には大浜公園。そして下山口の丘。 気持ちのいい場所です。

大浜公園のそばの小道を通り、、、

オーシャンハラウに到着。 入るかなー。。ギリギリOKでした。 ここは、ハラウ。クラブハウスみたいなものです。 もちろん温水シャワーも更衣室もあるし、冬は暖炉もあります。 みんなでゆっくりしたり、、ランチ食べたり、着替えたり。 大切な場所なのです。 (大浜から歩いてすぐ)

浜から直線だと100メートルくらい。歩くと少しぐるっとまわって距離は2倍弱かな。 週末は誰かいるので遊びにきてくださいね。 ヴァアの体験会なんかもやってますよー。 もちろん常にオハナも募集してます。



ワヒネも海にでます! DKさんのパンツはパタゴニア。 (パタゴニア以外だと長い時間漕ぎ続けてるとウエストがすれてしまうらしい。といわけでオーシャンメンズはほとんどがパタゴニア) でもDKさん風にもっとオリジナルに漕ぎやすく上も下も折り曲げてアレンジ〜。(^_^;)

いってらっしゃーい! クプナといっしょでピリアロハ。うれしいねー。

しっかり調和して。 いってらっしゃい! 12日日曜日はOC1&V1を漕いでいるメンズで参加できるオハナは 湘南での稲村ガ崎往復タイムトライアルに参加。 湘南アウトリガーカヌークラブのみなさんありがとうございました!

メンズは早朝6時45分集合で江ノ島まで往復20キロもいれて 1日楽しみました!



One Love



Ocean Va'a   Hayama       オーシャン ヴァア 葉山 
神奈川県三浦郡葉山町下山口1936-5
​メール oceanaloha.com@gmail.com


© 2020 Ocean Va'a Hayama