2019シーズンスタート

日差しはすっかり夏。

2010年にスタートして、2019年の今年は10年目になります。


DKさんもなんと!来年の小笠原Voyagingのため、 4年ぶりに葉山本拠地をベースに活動します。 (ということで以前5年間続けていたブログを再スタートします)

タプタプアテアにリグ。

ホーム葉山大浜海岸に感謝しながらビーチクリーン。

浜の整備もします。大きな石をよっこらしょ。。。

みんなでリグします。 祈りこめて、、。ひとつひとつ。。 これから海に導いてくれるKupuna(クプナ)に オハナ皆のマナを注ぎましょう。

タプタプアテアにかけているのはDKさんが小笠原父島オハナにもらったレイ。 (先週、小笠原へいってきました)その様子はこちら

そしてこのレイは小笠原父島から海を渡り、葉山大浜まできました。 そして今、オーシャンオハナの愛するヴァアとともに海に出ます。


TSUNAGU〜 葉山から1000キロほど離れている小笠原父島で 同じようなスピリットを持ちヴァアを漕ぐオハナたちの存在を感じ、 喜び感謝し、海にでます。



あったかいレイ。ああ、、つながってるよね。 かけられたレイからあたたかいエナジーを感じて Kupuna(クプナ)もとても幸せそう。 よかったね!

オーシャンでは、ハワイやタヒチのクプナから教えられた儀式と祈りを大切にしています。 やっぱり、全然違うのです。 陸から海の世界へ。 まったく違う法則がそこにはあり

まったく違うエナジーがあります。

私たちではとてもとても計り知れない大自然の大きな力が存在します。 超畏敬の念をもって、、、 いつもは、現代社会の色々の中に存在する私たちが、

その大自然の前にひれ伏し、超謙遜をもって、

海に、風に、流れに、従うことができますように。

両足でしっかりと。地球からのエナジーを感じ。

私たちは海に語りかけているかな? 風の声に耳をかたむけてるだろうか? 大地を素足で優しく歩いてるかな? 素肌で太陽の暖かさを感じているかな?





2019年は、伊豆諸島、そして小笠原諸島。 いっぱい島から島へ漕ぎます!

カヌーピープル!オーシャンオハナ!


そう、、 漕ぐ人もサポートする人もオハナ全員で調和し海を渡ること。

オーシャンはこれからもがんばります!

今までの全てに感謝し、10年目スタート! One Love

Ocean Va'a   Hayama       オーシャン ヴァア 葉山 
神奈川県三浦郡葉山町下山口
​メール oceanvaa@gmail.com


© 2020 Ocean Va'a Hayama