Ocean Va'a   Hayama       オーシャン ヴァア 葉山 
神奈川県三浦郡葉山町下山口1936-5
​メール oceanaloha.com@gmail.com


© 2020 Ocean Va'a Hayama

シーズンスタート週末2日目


まずは、週末2日目日曜日の午前中漕いだオハナたちと集合写真。 海に出た後はみんないい笑顔〜


DKさんから、、 お祈りしてから海に入るまでの、いろいろなお話し。


そして、お祈り。 自分たちのいろいろを捨てて、ピュアになり海へ入る事ができますように。 自分たちがちっぽけな人間という事を自覚し、大自然への畏敬の念。


そして、海へ。。

おかえりなさいー! お出迎えはみなでします。

漕がなかった人も、みんなでお出迎え。

み〜んなでヴァアをあげます。

いっしょに漕いだオハナ。 ハグ。One Love

タプタプアテアに感謝して大切に浜にあげます。


タプタプアテアを、ピカピカにきれいにきれいに。。 今日もありがとう! おつかれさまでした。 話しかけながら磨きます。 オーシャンではヴァアはお神輿のようなもの。 魂が宿っている大切な大切な存在です。 オハナ全員、オーシャンにある3艇のヴァアを愛してます〜。 ヴァアでいっしょに海を漕いで渡れば渡るほど、、

年月がたてばたつほど、絆も愛も深まり、、。 このタプタプアテアはタヒチでの世界一過酷なカヌーレースといわれる3日間行われる 2016年ハワイキヌイヴァアを漕いだヴァア。タヒチからこの浜へやってきました。 様子はこちら(2015年出場のものです)



終わったら、、シャワーを浴びて、着替えてみんなでハラウでの〜んびり。 OC1やV1を漕ぐ人がいたら、漕ぎに行き、、 お弁当食べる人がいればランチタイム。 のんびりと週末の時間を過ごします。

今日は海から風もいい感じで吹いていて気持ちがいいから、 大浜公園でお話しながらランチタイム。 向こうに見える海は伊豆諸島、太平洋の島々につながっている。 そんな事をいつも感じながら、、、。


GW10日間はびっちり伊豆諸島を漕いでまわります。

楽しみ! One Love